快適ライフの入手法

札幌在住セラピストるるが、健康でハツラツな生活を送るヒントを送ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て4コマ [ガンプラ製作]

ソウは、男子特有のコレクター魂半端ない。 超しんどいんですよ。部屋、汚くなります。 ガンプラは、まだあまり与えていませんし、本人ガンダムを知らないので集めようとしていないのは救いですね…。 ガンプラ HGUC 190 機動戦士ガンダム RX-77-2 ガンキャノ…

身体を整えたい [白髪の話]

こんばんは。るるです。 今日は白髪のお話。 突然ですが、 みなさん、 白髪 ありますか? ワタシは40歳オーバーしてますが、 今のところ全くありません。 ⬆︎げんざいのすがた カラーリングはしていますが、白髪染め無し。 それだけがちょっと自慢です笑笑 た…

子育て4コマ [修学旅行]

9月に中学…10月に小学校の修学旅行があるぺい&そう。 本来なら二人とも6月に行っているはずでした。 緊急事態宣言が出てしまうと、また延期…もしくは中止?!とびくびくしてます。

身体を整えたい [ラジオ体操]

こんにちは、るるです。 昨日、次男とラジオ体操体操しました! THE 小学生の夏休み。笑笑 ラジオ体操。侮るなかれ。 朝から腕ブンブン、跳躍ぴょんぴょんしてたらなかなか疲れましたー( ´∀`) インスタには色々書きましたが、 ラジオ体操は健康と美容を維持…

好きです札幌 らーめん編 銀波露

こんばんは、るるです。 23時近くにこんな写真投稿するのは空腹テロ。 はたまた孤独のグルメ…笑笑 でもおいしかったので、ご紹介です。笑笑 今回は、札幌市手稲区の「銀波露」さん。 ワタシは豚骨な感じが好きなんですが。こちらのスープはあっさりとんこつ…

兄弟おそろいの服 の落とし穴

こんにちは、るるです。 今回はお揃いの服の話。 これと同様、親子でお揃い…も買ってた時期ありました。 すると ワタシだけ取り残されます笑笑 チビたちはでかくなって服着れなくなり、 ワタシはずーっと着ている… せつない。笑笑

身体を整えたい [セラピストてなんやねん]

こんにちは、るるです。 「身体を整えたい」の記事では、 ワタシの仕事である整体、リフレクソロジスト、などのリラクゼーション業で得た経験や、 この健康グッズいいよ! とか、 これ、健康的においしいよ! とか、 痩せる気がする笑笑など… ヘルス&ビュー…

好きです 札幌 [らーめん編 てっちゃんの味源]

札幌在住数十年。るるです。 ワタシは、 ラーメン、すげー好きです!!! せっかくの機会なので、ワタシが最近食べたラーメンをご紹介します。 コロナが落ち着いて、札幌観光する際は、ジンギスカンや海鮮だけではなく、なんなら3食ラーメン食べても満足して…

コロナ禍の体育

いよいよ今日からオリンピックが始まります! コロナ禍の中なんやかんやありますが、 スポーツと選手達に罪は無いし、 純粋に応援したい! 家で。(^^) ぺいは今中3。 接触が多い授業は避けているようです。 ただ、柔道はやはり難しい…。 ジャージの抜け殻を…

好きです札幌1

今日はマンガとは別に、 「好きです 札幌」 の話をしていきたいと思いまーす^_^ なぜかというと、 単純に札幌在住数十年になるからです。笑笑 夏はそこそこ暑く、 冬は意外と雪降る札幌。 季節感半端ない土地であります笑笑 そんな札幌で、先日ものすごい驚…

辞書で調べる

愛読書はゲーム攻略本のソウ。 日々、わからない熟語を調べています。 この前は、 「必殺て、なに?」 て言われたので、 「かならず、ころす…じゃなくて、すげー技、て意味だよ」 と伝えておきました…。

カラーリングの話

こんにちは。るるです。 突然ですがみなさんは、 カラーリング していますか? ワタシはインナーカラー入れてます。 最初はピンクパープル入れました。 こんなかんじ。 中身だけブリーチして、それからピンクパープルいれたらこんな綺麗な色笑笑 インナーカ…

ラジオ体操のススメ

こんにちは、るるです。 もうすぐ夏休み… 昼ごはん毎日何にするか悩む日々がきます笑笑 給食、ありがたかった泣 さて本題入ります。 夏休みといえば、 ラジオ体操!! 最近はコロナ感染拡大防止の為、ラジオ体操しない町内会増えました泣 ですが、 ラジオ体…

はじめまして^_^

るるといいます。 Instagramで4コマを描いたりしてますが、 今回本業を生かし、健康や美容に関するブログを開設させていただきました。 まずは自己紹介から。 まずはワタシから。 るるです。笑笑 札幌在住40年以上。 セラピストというか、リフレクソロジスト…