快適ライフの入手法

札幌在住セラピストるるが、健康でハツラツな生活を送るヒントを送ります

身体を整えたい [セラピストてなんやねん]

f:id:rurudiary:20210724220733p:image

 

こんにちは、るるです。

 

「身体を整えたい」の記事では、

ワタシの仕事である整体、リフレクソロジスト、などのリラクゼーション業で得た経験や、

 

この健康グッズいいよ!

 

とか、

 

これ、健康的においしいよ!

 

とか、

 

痩せる気がする笑笑など…

 

ヘルス&ビューティーな内容になります。

 

 

ワタシのような職業は

 

セラピスト

 

と呼ばれます。

 

f:id:rurudiary:20210724221400p:image

⬆︎こんなかんじではないです笑笑

 もう少しラフな感じですかね…。

 

 

セラピストとは、治療する人の総称を指すようですが、治療というよりも、癒す職業だと思います。

 

ワタシの場合は、

 

足裏リフレクソロジー

 

ドライヘッドスパ

 

整体

 

パーソナルストレッチ

 

等の資格を持っています。

 

たくさんあるように思えますが、

全てお客様の疲れをスッキリさせる為、仕事に生かすために取得しました。

 

f:id:rurudiary:20210724222231p:image

 

毎日この仕事をしていて思うことは、

 

 

「人の身体は変わらないけど、

 リラクゼーションのやり方の流行りはある」

 

 

基本やることは変わらないけど、

 

皆さん流行りは大好き。^_^

 

なので、「これ、来そうだな…」と思う手技や健康グッズ、美容グッズは割とチェックするようにしてます。

 

そんな中で気になる商品、これは身体ほぐれる、これ欲しい!

 

などを、プロ笑笑な目線から紹介していきます!