快適ライフの入手法

札幌在住セラピストるるが、健康でハツラツな生活を送るヒントを送ります

ラジオ体操のススメ

f:id:rurudiary:20210731214420p:image

 

こんにちは、るるです。

 

もうすぐ夏休み…

昼ごはん毎日何にするか悩む日々がきます笑笑

 

f:id:rurudiary:20210731214632p:image

 

給食、ありがたかった泣

 

 

さて本題入ります。

 

夏休みといえば、

 

 

ラジオ体操!!

 

最近はコロナ感染拡大防止の為、ラジオ体操しない町内会増えました泣

 

ですが、

 

ラジオ体操て、

 

 

健康と美容に

 

 

めっちゃいいんですよ!♪O(≧∇≦)♪

 

 

①全体の筋肉を効果的に動かす

 

②左右均等に動かすので身体の歪み改善

 

③ねじったり回したりするので、内臓の動きが活発になり、便秘解消

 

 

すごくないですか!!?(*゚▽゚*)

これだけの効果!!ヤバい!

 

 

小学校の頃あんなにだらだらめんどくさそうにやってハンコやシールゲットしていたラジオ体操が、こんな効果があるなんて…(*゚▽゚*)

 

あの頃のワタシにいいたい。

 

f:id:rurudiary:20210731215636p:image

 

真面目にやらないと、将来腰痛やら肩こりやらつらいぞ…。笑笑

 

マンションなど、室内でやるときは

 


楽天ランキング三冠受賞 ヨガマット 10mm ケース バンド 付き 厚手 NBR ピラティス 筋トレ エクササイズ ヨガ ストレッチ トレーニング ダイエット ストレッチマット エクササイズマット 体幹 軽量 幅広 初心者 上級者 極厚 定番 柔らかい モデル

 

マットを敷くと、下の階に響きにくいですよ♪

 

跳躍などあるので。案外バタバタしますー。

 

正直、ワタシは跳躍が一番しんどかった。笑笑