快適ライフの入手法

札幌在住セラピストるるが、健康でハツラツな生活を送るヒントを送ります

好きです 札幌 [らーめん編 てっちゃんの味源]

f:id:rurudiary:20210724094241p:image

札幌在住数十年。るるです。

 

ワタシは、

 

ラーメン、すげー好きです!!!

 

せっかくの機会なので、ワタシが最近食べたラーメンをご紹介します。

 

コロナが落ち着いて、札幌観光する際は、ジンギスカンや海鮮だけではなく、なんなら3食ラーメン食べても満足していただけるんじゃないかぐらいに思っております。笑笑

 

さて、最初に紹介するのは、

 

「てっちゃんの味源」

 

です!

 

f:id:rurudiary:20210724094656j:image

 

こちらがお店。JR札幌駅で小樽方面行きに乗ると、間違いなく停まるJR手稲駅で降りると、

 

北口から徒歩2分もかからないで着きます。

 

カウンターのみの店内ですが、

 

ラーメン、ほんと美味しいですから!!

 

TOKYOなら行列レベルかと。

 

ワタシが好きなのは、「とん醤油」


f:id:rurudiary:20210724094652j:image

 

チャーシュー追加しちゃいました笑笑

 

チャーシューもとろとろ…

 

スープは濃厚だけど、くどくは無いんです。

 

麺は中太ちぢれ麺。固めなのがすき。

 

ワタシがラーメンが好き!て思ったきっかけの店なので。他で食べるラーメンは味源さんを、基準としておいしいかおいしくないかを決めています。

 

是非皆さんも味わってほしいけど、、混んでほしく無い。笑笑